Bakuminの日記

IT業界、プログラミングについて発信していきます

デスク環境

おはようございます

 

さてブログ開始から今日で二日目ですが、今日は私のデスク環境について書いていきたいと思います。

 

在宅ワークが増える現在、デスク環境に投資している人も多いのではないでしょうか。

 

私は大学生で、最近はあまりバイトもできていないので、デスク環境に投資と言ってもたいそうなものではありませんが、紹介させていただきたいと思います。

 

ではまずPCから。

PCはMacの13.3インチを使用しています。ストレージは250くらいで、メモリは8GBです。

 

続いて、作業を快適にするモノたちの紹介。

一つ目はPCスタンド。これにノートPCをのせて高さをあげ、首の負担を減らしています。私が使用しているのはARCHISSさんが出しているスタンド

 

www.monotaro.com

 

こちらです。PC用スタンドの中では割と平均的な値段であると思います。

 

続いてキーボード。

kakaku.com

 

ロジクールのこちらの商品になります。何と言っても価格の安さ。ワイヤレスでテンキー付きで3000円弱と学生にはかなり優しい値段。付属でスマホスタンドもついてます。

 

最後にマウス

www.monotaro.com

 

マウスもロジクールからでているこちらの商品。こちらは4000円くらいです。

 

以上が私の作業環境になります。

PC以外は1万円程度で揃うのでかなり安く抑えられているのではないでしょうか。

 

まあ、デスク環境なんてこだわろうと思えばいくらでもこだわれます。椅子とかモニターとかも欲しいな、、バイトしなきゃ、、

 

そんな感じで手の届く範囲で何とかやっております!

 

誰かの参考になれば嬉しいです!!

 

それではまた次回! ありがとうございました!!!